FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏とコラーゲンドリンク

今日は涼しい一日でした。5月の天気は梅雨と初夏の暑さです
朝が弱いので、たまにコラーゲンドリンクを飲んでいます。どこか、勘違いして飲んでいるようですコラーゲンドリンクはコンビニやドラッグストアなどにたくさん置いてあります。栄養ドリンクなどとも同じケースに並んでいて、種類も多いのでどれを飲もうか迷ってしまいます。

コラーゲンについて色々と調べて少し、まとめてみました。コラーゲンは化粧品などで多く表示されていたもので真皮、骨などを構成しているたんぱく質のひとつで、体内のたんぱく質のうち3割近くを占めているようです。

体内での働きのほかに、化粧品や医薬品などに利用されます。コラーゲンは繊維状の構造をしているので、体内の働きとしてさまざまな部位の結合を助けています。そのため弾力性があります。肌の真皮部分ではコラーゲンが多いと弾力のあるはりのある肌になるのです。ゼラチンはコラーゲンの一種で、形を変えたもので化粧品などでは「コラーゲン配合」と表記されています。

コラーゲンドリンクを製造販売しているメーカーは、コラーゲンの配合された化粧品を肌に直接使っても、真皮部分にまで届かない。だから口から体内に取り入れて、コラーゲンを生み出す力の補助的作用をするというようなことでコラーゲンドリンクを販売しています。体にいい成分というのはどんなものでももちろん直接的に作用するわけではないので、コラーゲンドリンクもひとつの細胞を活性化するものとして捉えています。

まあ、僕はオロナミンCが向いています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノン

Author:ノン
ノンのブログへようこそ!
日記は気になった出来事や美しい四季の移り変わりを元に書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。